演劇人のリアル
あなたの活力源は?

PROFILE

おうかのぼる○奈良県出身。9月23日生まれ、天秤座。A型。1993年、OSK日本歌劇団に入団、『ファンタジア・ランド』で初舞台を踏む。天性の恵まれた華やかな容姿に加え、歌・踊り・芝居を巧みに披露する3拍子揃ったOSK日本歌劇団男役トップスター。レビューショーでは長身から繰り出されるダイナミックなダンスや長い手足を活かしてのスマートなステップ、これぞレビューといったショーを魅せてくれるOSK90年の歴史の中でも五指に入る実力派。

たかせまお○神奈川県出身。5月25日生まれ、双子座。B型。1996年、OSK日本歌劇団に入団、『セロ弾きのゴーシュ』で初舞台を踏む。2007年から桜花昇ぼるに次ぐ二番手スターとなり、レビューにショーに活躍している。スマートで貴公子的な品のよさが魅力で、歌も踊りも巧みな男役スター。

あさかさくらこ○千葉県出身。4月29日生まれ、牡牛座。B型。1995年、OSK日本歌劇団に入団。近鉄劇場『天上の虹〜星になった万葉人〜』で初舞台を踏む。2008年より、トップスター桜花昇ぼるの相手役をつとめ、トップ娘役として活躍、とくに日本舞踊の美しさでは定評がある。

きりゅうあさや○栃木県出身。5月11日生まれ、牡牛座。O型。1997年、OSK日本歌劇団に入団。『上海夜想曲』で初舞台を踏む。OSKの中でも身長の高い男役として活躍、ダイナミックで男前なダンスとパワフルな歌声で人気の男役スター。昨年末の武生公演では中心となって活躍した。

まきなことり○東京都出身。6月23日生まれ、蟹座。AB型。2001年、OSK日本歌劇団に入団、近鉄劇場『闇の貴公子』で初舞台を踏む。2007年、娘役ユニット「チェリーガールズ」の初代メンバーに選抜される。2008年より朝香櫻子とともに桜花昇ぼるの相手役をつとめて、娘役スターとして活躍中。

牧名ことり、桐生麻耶、桜花昇ぼる、高世麻央、朝香櫻子

牧名ことり、桐生麻耶、桜花昇ぼる、高世麻央、朝香櫻子

桐生:洋画を見ることですね。映画が大好きで、ラブロマンスも、コメディも、サスペンスも。ホラー以外なら何でも(笑)。立ち居振る舞いや表現の参考にもなりますし。どれだけ翌朝が早くても、1日1本はなるべく見るようにしています。
高世:私は舞台を見ることですね。なかなか時間はとれませんが、いろいろなジャンルの舞台を見て、発見をしたりエネルギーをもらったりします。誰かがエネルギッシュにパワフルに取り組む姿を見るのが、自分の活力にもなって、がんばれるんです。
牧名:私は猫です(笑)。兄弟2匹の猫を飼っていますが、本当に助けられます。可愛くて自分の子供みたいな感じ(笑)。なんとなくいつも近くにいてくれるので和みますね。親ばかみたいですが、舞台で使う道具類だけはいたずらしないんですよ!
高世:うん、親ばかだね(笑)。
朝香:私…何が活力源だろう…(と悩む)。
桐生:おかき?
朝香:あっ、そう、美味しいものを食べるのが大好きです!(笑)
桜花:でも、うまいこと体型を保ってるよね。昔はポチャポチャだったのに(笑)。
朝香:(笑)。おかきも和菓子もスイーツも、何でも大好きで、喫茶店も大好きです。そういう“ほっとする”時間を必ず持つことが活力源ですね。
高世:お稽古の時も、よく勝手にティータイム作ってるよね?(笑)
朝香:自分でポットに温かいお茶を持ってきて(笑)。
桐生:おかきの匂いがしたら、まず朝香さんを見る(笑)。
朝香:座ったら必ず何か食べてます!(笑)
高世:では最後に桜花さんに締めていただいて(笑)。
桜花:私は旅に出ることですね。なかなか時間を作れませんが、公演にゆかりのある場所を訪ねたりするのが好きなんです。なかでも一番気に入ったのはニューヨークです。昨年も行くことができたのですが、やはり一番刺激をもらえる場所です。舞台人として勉強にもなりましたし、自由な雰囲気のなかですごくリフレッシュできました。

◇公演情報
OSK日本歌劇団創立90周年記念公演
『レビュー 春のおどり ~桜咲く国』

出演◇桜花昇ぼる 高世麻央 朝香櫻子 桐生麻耶 牧名ことり 他

4/5~8◎日生劇場

<お問合せ>
チケットホン松竹 0570-000-489
チケットweb松竹


BACK NUMBER
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り