演劇人のリアル
あなたの活力源は?

PROFILE

すわまさし○76年生まれ、奈良県出身。俳優。98年、ヨーロッパ企画の旗揚げに参加。以降全作品に出演する。

とさかずなり○77年生まれ、広島県出身。俳優。04年よりヨーロッパ企画へ参加。以降全作品に出演している。

かとうけい○74年生まれ、愛知県出身。俳優、演出家、拙者ムニエル/モッカモッカ所属。94年、拙者ムニエルの旗揚げに参加し、以降全作品に出演。06年には辻修とのコントユニット「モッカモッカ」を結成した。

諏訪雅・土佐和成・加藤啓(ヨーロッパ企画)

諏訪雅・土佐和成・加藤啓(ヨーロッパ企画)

加藤:マヌカハニー。

−−え?

加藤:マヌカハニー(笑)。
諏訪:めっちゃ高いハチミツです。
加藤:美味しくて喉に良いんですよ。
諏訪:殺菌力が高くて、でも腸の大事な菌は殺さないっていう万能のハチミツで。それ飲んどけば風邪の予防にもなるし。
加藤:差し入れで頂いたので、それをちょっと舐めて、舞台で叫んで、楽屋戻ってはまたハチミツ舐めて。
諏訪:僕もマヌカハニーですけど、マヌカハニー以外の方がいいですよね? 最近だと、コカ・コーラの常温で炭酸抜いたやつを飲むというのが。

−−へぇ〜。どうやって抜くんですか?

諏訪:買ってすぐ振って、開けてプシュってなったら閉めて振って、またプシュって開けて、閉めて……。
加藤:何回位やるの?
諏訪:プシュっていい続けるから、いわなくなるまでやって、そうやって育てたコーラを飲む。
加藤:喉に良い?
諏訪:そう。喉に良いって聞いて。あと風邪が治るとか。
土佐:僕は『すぽると』です。スポーツニュース。
諏訪:それが活力源?
土佐:テンション上がらないですか?
諏訪:だって寝る前じゃん!
土佐:楽しみなんです。『アメトーーーク』と同じくらい楽しみ。
諏訪:へぇ〜〜。

−−土佐さんはスポーツがお好きなんですね。

土佐:カープファンなんで、ペナントレース中は勝った負けたが気持ち良く寝れるかどうかの大半を占めてて。勝ったらニュース番組ハシゴするし、負けたらニュース見んと寝るし。
諏訪:……僕やっぱ変えてもいいですか? 僕の活力源は「ごはん」にします。一食目のごはん。
加藤:何が違うの?
諏訪:やっぱ「明日起きたら何食べよう?」っていう。1日が始まる時に何を食べようか? というので、その日1日の調子が変わってくるじゃないですか。だからもう、それは結構楽しみにしていて。
加藤:くいしんぼキャラだ(笑)。
諏訪:今は一食目に新宿駅で「箱根そば」を食べるのが楽しみです。

−−蕎麦がお好きなんですか?

諏訪:東京は完全に蕎麦が多いですけど、博多行ったらうどんなんですよ。博多のうどんが大好きで。

◇公演情報
オールナイトニッポン
0[ZERO]PRESENTS
前田建設ファンタジー営業部

演出:上田誠
出演:石田剛太 酒井善史 諏訪雅 西村直子 吉川莉早

3/19〜24 京都◎元・立誠小学校 講堂
3/28〜4/3 東京◎ニッポン放送 イマジン・スタジオ


BACK NUMBER
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り