演劇人のリアル
今年の抱負を教えてください

PROFILE

ながのさとみ○早稲田大学在学中に第三舞台に参加。『スナフキンの手紙』『トランス』『ファントム・ペイン』ほか24作品に出演、90年代以降は外部公演やシェイクスピア作品に出演。02年から上杉祥三と演劇ユニット「トレランス」を旗揚げ、公演ごとに様々な人たちと関わりながら新しいエンターテイメントを目指している。ドラマやCMでも活躍中。最近の舞台は『僕たちの好きだった革命』『アセンション2012』『公の園』など。


つついまりこ○早稲田大学在学中に第三舞台に参加。代表作は『ビー・ヒア・ナウ』『ピルグリム』等。94年、映画『男ともだち』(山口巧監督・東京国際映画祭参加作品)で主演デビュー。以降、テレビ、映画、CMと幅広く活躍。最近の舞台は『目を見て嘘をつけ』(KAKUTA)ほか。主な映画は『クワイエットルームにようこそ』『アキレスと亀』『ヒーローショー』など。現在『PAPER FLOWER』のアメリカ公開が控えている。


やましたひろこ○早稲田大学在学中に第三舞台に参加。『電気羊はカーニバルの口笛を吹く』で初舞台。以降『天使は瞳を閉じて』『ファントム・ペイン』ほか24作品に参加。在籍中から蜷川幸雄作品など外部にも積極的に客演。現在はテレビ、映画に活動範囲を広げ、マルチに活躍中。最近の出演舞台は『俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK』『晩秋』『木の皿』『レッドカードファミリー』など。

長野里美・筒井真理子・山下裕子

長野里美

私は子供がやっと手がかからなくなってきて、実生活からちょっと離れられるようになったので、自分の女優としての人生を、再度、新たに歩ませていただきます。

筒井真理子

仕事も走り続けたいんですけど、子供も欲しいんです。甥とか姪とか見てると、未来だなと思うから。周囲は「未婚でも生んでしまえば?」とか言うんですが。とにかく時間も残り少ないので(笑)、ちょっとがんばりたいですね。

山下裕子

恋をしたいですね。今回、大高さんとキスシーンがあるんですが、これを人生最後のキスにしたくないんです(笑)。大高さんには申し訳けないんですけど、そういうことなので、恋をしてキスをしたいです(笑)。

『101回目のプロポーズ』

長野里美 活動予定
CF 大阪ガス「さすガっス!篇」 花王「母になる私篇」

筒井真理子 活動予定
2012年1月より、映画2本の撮影に入る。

山下裕子 活動予定
「時代劇版 101回目のプロポーズ」博多座
3/2(金) ~ 3/28(水)
公式サイトhttp://www.hakataza.co.jp/propose/


BACK NUMBER
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り