演劇人のリアル
今年中にやりたいことは?

PROFILE

とさかずなり○77年生まれ、広島県出身。俳優。04年よりヨーロッパ企画へ参加。以降全作品に出演している。


いしだごうた○79年生まれ、愛媛県出身。俳優。99年よりヨーロッパ企画へ参加。以降全作品に出演している。


うえだまこと○79年生まれ、京都府出身。劇作家、演出家、ヨーロッパ企画主宰。98年にヨーロッパ企画を旗揚げし、以降全作品で作・演出を手掛ける。


すわまさし○76年生まれ、奈良県出身。俳優。98年、ヨーロッパ企画の旗揚げに参加。以降全作品に出演する。

ヨーロッパ企画

土佐和成(上)

引っ越しですね。永野(宗典)さんと上田君が一緒に住んでる町屋なんかいいなぁと思ったんですけど、やっぱり冬場の寒さがキビしそうなんで、町屋だけはやめておこうと思います。

石田剛太(中)

本を沢山読む。公演ツアー中は割と読むんですけど、ツアー終わると読まなくなっちゃうので、ツアーが終わっても本を読みたいです。今年中ってことでもないんですけど。

上田誠(下左)

う〜ん……(熟考)。ウェブサイトのリニューアル。特にヒストリーのページが。活動量が多すぎてまとめきれてないから、少しすっきりさせたいです。

諏訪雅(下右)

自分の舞台作品を作る。映像はあるんですけど、舞台はやったことないから、「自分でも一回作ってみたらおもろいかな?」と思っています。

土佐和成
◇ヨーロッパ企画イエティ『ブラッド&バター(仮)』
2012/2/23〜27◎元・立誠小学校
3/2〜4◎駅前劇場
3/23〜25◎in→dependent theatre 1st
◇広島ホームテレビ『アグレッシブですけど、何か?』
(準レギュラー)毎週月曜24:15〜O.A.

石田剛太
◇男肉 du Soleil『Kの結婚前夜 〜ねえ団長、僕は明日結婚するよ〜』
2012年3〜4月◎ART COMPLEX1928、駅前劇場
◇広島ホームテレビ『アグレッシブですけど、何か?』
(準レギュラー)毎週月曜24:15〜O.A.

諏訪雅
◇『今宵、』(作・演出・出演)
11/15〜20◎神保町花月
詳細はhttp://jimbocho.laff.jp/kouen_schedule/

PROFILE

しちみまゆみ○神奈川県出身。06年の劇団結成後、ほぼ全ての柿喰う客作品に出演。安定した演技と不安定なビジュアルで、舞台上を自由に駆け回るトリックスター。主な外部舞台出演作に、NODA・MAP『パイパー』、MONO特別企画『空と私のあいだ』などがある。


ころ○栃木県出身。06年の劇団結成後、ほぼ全ての柿喰う客作品に出演。確かな存在感と抜群の身体感覚で劇空間を自在に操る実力者。10年にユニット「コロブチカ」を立ち上げ、主宰として活躍している。主な外部舞台出演作に、ひょっとこ乱舞『旅がはてしない』、DULL-COLORED-POP『人間失格』などがある。


うてまなみ○愛知県出身。09年『スポーツ演劇「すこやか息子」』で柿喰う客に初参加し、11年に入団。小顔・長身・美脚という見事なプロポーションを生かした演技で注目される。主な外部舞台出演作に、タンバリンプロデューサーズ『蜘蛛之巣医院』、ひょっとこ乱舞『旅がはてしない』などがある。


はまるあすか○埼玉県出身。11年『流血サーカス』で柿喰う客に初参加し、同年入団。ほんわかした顔立ちと小動物的な身体能力を併せ持つ個性派女優。主な外部舞台出演作に、『グレート・ワンダフル・ファンタスティック』などがある。

柿喰う客

七味まゆ味(写真下)

できる気がしないんですけど、バク転かな。毎年言ってるんだけど、今年こそはと。もうちょっと頑張って体を柔らかくしたいし、舞台で使える特技をもっと増やしたいので。側転とかは舞台でよくやるんですけど、側転ができても全然不思議じゃないので、バク転ぐらい綺麗にできておいたほうがいいかなと。誰かやり方を教えてください!

コロ(写真中)

車の免許を取りたいです。バイクの免許は持ってるんだけど、車の免許は18歳からずっと取りそびれているので。車の運転ができると仕込みのときに重宝されるんです。でも私はむしろ仕込みをさぼりたいから車を運転したい(笑)。12月に予定が空きそうで、一ヶ月空くことなんて珍しいので、もはや取っちゃおうと。ここで取らないと、このままこの先何年経っちゃうかわからないので。

右手愛美(写真右)

この間ブログをリニューアルしまして。それまでのブログは結構さぼっていたんですけど、リニューアルしてから今のところは毎日書いているので、今年中は毎日絶対に更新したいです。そして来年も毎日更新して、ゆくゆくはブログ本でも出したいなって。小さい頃から続けることがすごく苦手で、本当に飽き症なので、ひとつのことでも続けられれば自信に繋がるのではと。ブログを読んだ人の反応も気になって、コロさんに「今日の記事どう?」と毎日のように聞いたりしています(笑)。

葉丸あすか(写真左)

卒論を書きあげたい。演劇の大学で演劇コースなんです。テーマは「子供と演劇」。卒論のためにワークショップをやるつもりだったんですけど、提出期限までにワークショップができないことに気付いて。なので、私自身のことを書いたり、中屋敷さんが子供のための演劇をやっているので話を聞いたりして書こうかなと思っています。コロさんも大学で似たテーマを専攻していたようなので、話を聞きたいです。

『節電 ボーダー トルネード』

『検察官』

七味まゆ味
◇クロモムリブデン『節電 ボーダー トルネード』
12/1~4◎HEP HALL
12/20~30◎赤坂RED/THEATER










葉丸あすか
◇日韓演劇交流プロジェクト2011『検察官』
11/12~28◎こまばアゴラ劇場

PROFILE

しもんゆりや○愛知県生まれ。05年花組公演『エンター・ザ・レビュー』で初舞台を踏んだ91期生。のちに月組に配属。『アルジェの男』(11年7〜10月)、ジュリアン・クレール役で新人公演初主演。野心に溢れた男を演じきり、また新しい無骨な男役像を見せた、月組期待の若手スター。


まなきれいか○福井県生まれ。09年宙組公演『Amourそれは…』で初舞台を踏んだ95期生。のちに月組に配属。入団した当初は男役だったが、11年5月30日付けで娘役に転向。『アルジェの男』新人公演で初ヒロインをつとめ、次回公演『アリスの恋人』でもヒロイン・アリス役が決まっている。

紫門ゆりや 愛希れいか

紫門ゆりや

お寺に行きたいです(笑)。和の、神社とかお寺とかが大好きで。山の中とかにあるお寺に行ってのんびりしたい!舞台面では、容姿的なことも、動き的なことも含めて、癖をなくしたいって思いますね。

愛希れいか

あ、癖をなくしたいっていうのは、私も同じです!あと日常だと、部屋の模様替えをしたいなと思っています。

『おやすみ、かあさん』

紫門ゆりや 愛希れいか出演
◇月組公演 バウ・ラブ・アドベンチャー
『アリスの恋人−Alice in Underground Wonderland−』
〜ルイス・キャロル作「不思議の国のアリス」より〜
11/17〜11/27◎宝塚バウホール
12/2〜12/8◎日本青年館
宝塚歌劇団公式サイトhttp://kageki.hankyu.co.jp/


BACK NUMBER
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り
BACK NUMBER_区切り